人気ブログランキング |

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レギャンの格安ロスメンでシンプル生活

b0122703_20574276.jpg

もう5年も前の写真だから、今は右側の狭いガーデンスペースにプールが出来てるけど、
ここは大のお気に入りで毎度お世話になっていたロスメン。

3階建ての3階の部屋は明るくて、開放感があってさらに良かった。^^

b0122703_20594438.jpg
b0122703_2059512.jpg
b0122703_210239.jpg


必要最低限。
もちろん水シャワーだし、石鹸すら付いてないし、夜は部屋の電気が薄暗いけど、それでも大満足!

テラスがあるし、テーブルもあるし、枕元に照明もあるし、小さいけどクローゼット?もある。
風が良く入って明るい部屋が好き!
テラスで洗濯物が乾かせるし、夜はここでビンタン飲むと気持ちイイ♥

あの頃は、おひとり様は1泊8~9万RPくらいだったと思う。
それからあちこちの宿で値上がりが始まって、3年前くらいは12万くらいまで上がってたと思うけど、
今はどうなのかなぁ~?
一応、朝食(ジャッフル&フルーツプレート&コピorテ)付きのお値段でーす。

このブログで何度も登場したロスメン。
思い出いっぱいあるんだよなぁ~。

by bali-no-sora | 2012-11-30 21:12 | バリのお宿

新車購入

去年、彼やバパッも手伝って、背の伸びた妹用にサドルやハンドルを高くして、サイズを合わせていた自転車。

b0122703_1762336.jpg

このときすでにボロボロ&錆び錆びだったのだけど、妹はご満悦で毎日乗ってた。


この妹、本当に外遊びが好きで、あちこち擦り傷を作りながら、日々お転婆っぷりを発揮している。
おかげで良く日焼けして真っ黒!
もしお人形さん遊びをしているインドア派だったら、もう少し色白だったのかなぁ~?
時々私の肌の色と比較して彼にいじめられてるけど、私も毎日バリの空の下にいたらきっとシミだらけのはず・・・。
バリの日差しは強烈だからね!^^;


さて、今年の夏彼の実家に行くと、なんとピッカピカの新車がっ!
しかも切り替え付きの折りたたみ式だった。
カッコイイ~~~、私も欲しいぃ~っ。

b0122703_17195449.jpg

大事に大事に洗って手入れしていたけど、古い自転車ももちろんまだあって、ときどきそっちも使っていた。
物を大事にするバリ。
ちょっと古くなったら捨てちゃうっていう、どこかの国とは違うよね。

by bali-no-sora | 2012-11-23 17:29 | バリのへぇ~

ガルーダGFFブルー会員って・・・

ココ最近、直行便のガルーダから浮気してエアアジアを利用している、時間はあるけどお金のない私。
当然ながら、ガルーダのGFFはシルバーからブルーになっている。

けど・・・。
よくよく考えたら、せっせと貯めた少ないマイルが残ってるぢゃない!
ログインして残高を調べてみた。

さらにGFFの会員規則を調べると、
ブルー会員は1年間ガルーダ利用がないと、それが無効になっちゃうんだって!?
有効期限は来年2月末まで。
え~~~~っ!あんなに必死でコツコツ貯めたのに?
使わずに捨てるなんて、もったいない。

とは言うものの、さてどう使おう。
羽田出発の「デイリー運航記念スペシャル運賃」は出てるけど(1月末まで)、
サーチャージも含めた往復航空券はそれでもやっぱりお高い!^^;
しかも有効期間が7日間って、7日間で往復しなくちゃってことかいな?
ずいぶんと忙しいネ。

しかーし、今の仕事の状況を考えると長くお休みできる気もしないし、
このスペシャルという名の私にはじぇんじぇんスペシャルぢゃない運賃を支払って、
往復アップグレードで贅沢にマイルを使い切るか、
もしくは片道のみをマイル特典旅行に充てて、できる限り出費を減らすか・・・。
なるべくならキレイにマイルを使い切って、無効マイルが発生しても悔いのないようにしておきたい。

悩むぜ!
だって、チケットを買う元手がないんだもの。^^;
悩みようもない話だったりも、する??

by bali-no-sora | 2012-11-16 13:01 | その他