人気ブログランキング |

カテゴリ:バリのスパ( 5 )

アジアンプロフェシーでスリミングメニュー体験

b0122703_1191492.jpg
モンキーフォレスト通りのHISでもらった『バリフリーク』に出ていた特集記事、
「スパで今すぐキレイになろう」のアジアンプロフェシー編を体験!

ウブドレスタリで朝食をいただいたあと、急いでパッキング!
11時にはアジアン・・・のスタッフさんがピックアップに来てくれるから、チェックアウト急がなきゃ。

ご飯食べてからからあんまり時間が経ってないけど、大丈夫かな~と思いながらアジアンプロフェシーへ。

「一回で効果を実感!セルライトを解消し、サイズダウンへ」 脂肪溶解コース
210分 ¥12,000→期間限定2/15’10まで¥9,500

お得なコースでしょ?
まずはジュースをいただきながらオーナーさんとの面接。
だいたいのコース説明とそれぞれのコースの効果とか意味とか教えてもらう。

んで、着替えて施術だったんだけど、前にお邪魔した時と店内の配置が変わってた。
お着替えは1階なのね・・・。

階段を上がって2階で全ての施術とシャワーなどを済ませて、1階に下りて着替えたらテーブルに軽食?がセッティングされてた。
b0122703_1255539.jpg
軽食はつかないコースだったはずだけど・・・。まぁーいっか!
せっかくなので全ていただきました。完食ぅ~。^^
だってさ、3時間半のコースのはずが、終わったのは4時だったんだもん。
5時間だよ。ぜ~~~んぶ入れたら・・・。
しかも、何だかカラダに良さそうなお食事だしさっ!
途中でクレーム言ったからかな??

結果としては・・・。
施術前と後にあちこち(ウェスト・ヒップ・二の腕・太もも・ふくらはぎ・足首など)のサイズを測ったんだけど、ちゃんとダウンしてた。
1センチとか2センチとかね!
あとは、機械でやってくれるのは、さすがに機械だから寸分の狂いナシって感じ!?
マッサージ中って部屋が寒いのか何なのか、必ず寒い思いをするんだけど、
これは脂肪を燃焼させることが目的のコースだったせいか、比較的ずっとあったかかった。
暑いのを我慢することもあったけど、寒くなかったから気持ち良かったのかな?
あと、腰が痛くなることもなかったし、満足&満足!^^

ただ、2人のセラピストさんが一度にマッサージしてくれるとき、片方の人が全て的外れだったので、代えてほしいって頼んだんだ。
いつもなら我慢するんだけど、我慢してたらモッタイナイ気がして・・・。
サービスに対してお金払うんだし、伝えなかったらその人のためにも良くないのかな?とも思って。
代わってもらったら「お~やっぱり気持ちイイ!」言って良かったぁ~。^^

もしかすると、このキャンペーンのお客第1号だったのかもしれない。(2009.12.22体験)
予想以上に時間かかったし、スタッフさんも機械をうまく使いこなせていない人もいたし・・・。
おかげで危うく頭皮を火傷するところだったけど・・・。
その後、改善されたことを祈りますぅ~。

さてさて、このあと近いけど「テガルサリ」まで送っていただきました。

by bali-no-sora | 2010-02-20 01:54 | バリのスパ

KENKO 初体験!


定宿にしているロスメンから徒歩5分。
レギャン通りに出るとすぐにKENKOがある。


b0122703_19463469.jpg


でも、行きつけの街スパがあるから、とくに足つぼ系のマッサージ屋さんは行ったことがなかった。

しっかし、今回は初挑戦したのでした!
ロスメン周辺の散策も兼ねて…。



10時開店という情報を聞いていたので、朝一番の10時過ぎに行ってみた。
まだ開店準備もそこそこで、
「ゴメンね~大丈夫かな~?」と聞くと、ダイジョウブ~との返事。^^

さっそくリクライニングシートに腰かけてしばし待つ。


b0122703_1946481.jpg


もっちろん一番乗りで、誰もいない。


担当してくれたのは唯一の女の子スタッフで、3年のキャリアがあるAYUちゃん。
ちゃんと3ヶ月間のトレーニングも積んだという。

ものすっごい指の動きで、痛キモ~!


b0122703_19501962.jpg


ちょっと宇多田ヒカルに似てない~?

30分で40000RPの足つぼマッサージは、なかなか気持ちよか。


終わるとアッツアツのジンジャーティーが出されます。
ホントに熱かった!!


AYUちゃん、かわいいよね!

b0122703_195305.jpg


また来るからね~と約束して店を後にしました。



おーし、腹減ったからいつものイブの店でナシチャンプルをブンクスしよっと!

b0122703_19555569.jpg


毎度、いつものナシチャンプル屋さんどす。

毎朝食べても飽きない味なんどす。

ご飯の量が多いから、小さめでお願いね!ってことで、6000RPザンス!

by bali-no-sora | 2009-02-18 19:58 | バリのスパ

PRANA(プラナ・スパ)


帰国日の午後イチで予約をした『アーユルベーディック・シンプル・ブリス』。
1時間のフルボディーマッサージと1時間のシロダーラのコース。

シロダーラを体験してみたい!という私の希望に、シロダーラならココ!
と紹介してくれたのはスミニャックの『PRANA』。

オイルはインドから直接取り寄せているホンモノで、こだわりがあるらしい。
ほかのスパは何かの油で代用しているらしいんだけど、どうせならホンモノがいい!^^
せっかくだもんね。ナケナシの1万円を使いました。


まず行ってビックリ!あちこちのHPなどで見てたけど、本当にバリじゃないみたい。

b0122703_21142298.jpg

インドっぽい感じのパティオのような空間から、階段を上がり右へ行くと受付。

すごく丁寧な日本語での接客にも驚いた。
ここでカウンセリングのような紙への記入(もちろん日本語)をしたあと、

b0122703_21182884.jpg

お着替え室に案内された。

ぐる~っと回ったからどこへ連れて行かれたのかよくわからないけど、違う階段を下りて、1階へ。
ここには誰もいなかった。
b0122703_21212864.jpg


着替えてロッカーのようなところに服やバッグを入れて、また2階へ。

b0122703_2124340.jpg

パティオの裏手にもまたプール付きのパティオ。


今度はマッサージルームへ案内される。いよいよスタート!^^

まずは1時間のフルボディーマッサージ。実は紙のおパンツは初体験だった。
プカプカして変な感じ・・・。

マッサージはまあまあ。う~んと気持ちいいわけではなく、イケてないわけでもなく。
担当してくれたエステティシャンの名前は忘れちゃったけど。

さて、次がお楽しみのシロダーラ!!

b0122703_21284897.jpg

部屋をかなり暗くして、目の上に何か乗せられた気がした(←うろ覚え)。

しばらくヒト肌に温められたオイルが額に落とされた。

けど、あっちに行ったり、こっちへ来たり。。。
なにやらガサゴソと動いているスタッフの気配が、気になって仕方ない!

どこか深~いところへ行けるのかな~、なんて期待はどこへやら。^^;
結局ずーっとその調子でワサワサ動き回る彼女が気になり、気持ち良さはゼロでした。


すべて終了してからまたお着替えしたところへ連れて行かれ、そこでシャワーを浴びて、
オイルをしっかり洗い流した。
またしても久々のお湯だったので、じっくりシャワー浴びちゃった。^^

それからまたレセプションへ行き、少し休んでから1階のカフェでサービスのドリンクをいただく。

b0122703_21412885.jpg

ミックスジュースをオーダーし、ちょびっと残念だったなと思いながら飲んでいると、
目線の先に見知った顔が!

お~来た来た。友達がバイクでお迎えに来てくれた。
一気飲みしてさっさと帰る。

プラナなんてリッチなところへ、バイクで乗り付ける人って少ないのかしら?
このギャップに自分で可笑しくなりながら、バイクの後ろにちょこんと乗って帰りました。


設備やプロダクトは素晴らしくても、結局は担当してくれる人との相性ですね~。^^;
ココの予約をしてくれた友達のHP『プティール・バリ』

by bali-no-sora | 2008-06-11 21:50 | バリのスパ

THE BODYWORK CENTRE

1月26日
今日は楽しみにしていたアルサナさんのマッサージの日!
12月の予約で取れたなんて、今思えばとってもラッキー❤

9時の予約だったけど、前夜運転手をしてくれる友達と2時まで飲んでしまい、イヤな予感。。。
安宿から歩いてすぐのコスへ向かうと、爆睡してる3人組!
「コラーッ」と大声では叫ばず、ヒョロリと足を撫でてみた。

眠いのはわかるけどさっ・・・。
まっ、私だからいいけどさっ。^^;


その後、飛ばしに飛ばしてウブドのハノマン通りにある『THE BODYWORK CENTRE』へ。
(ボディーワークスではなく、ボディーワークなのね・・・)

たぶんちょっと遅刻しちゃったんだけど、庭を入るとアルサナ氏はモヤシのヒゲをとっていた。
ものすごい人なのかと思ってたけど、フツーのヒゲおやじ(失礼)でなんとなく安心!
彼がモヤシを持っていた東屋(中央)。
b0122703_20543141.jpg


「遅れてゴメンなさい」と片言のインドネシア語で言うと軽く微笑んでくれ、
施術室のある4階までスッタカタッタ~と駆け上がるヒゲおやじ。軽いな~!

脱ぎやすいようにペロンとワンピースを着ただけだったので、ペロンと脱いで施術台へ。
パンツ一丁で、小さな部屋の中央に置かれたベッドへ上がる。
うつ伏せに寝るとハラリと布をかけてくれた。
いよいよ施術スタート!

まずは肩甲骨と腰の上あたりに手を置き、ススーッと動かして悪いところを探しているよう。
その後、布の上から背中あたりを軽く押されたあと、右足のオイルマッサージから。

骨まで矯正するような、足の付け根までのマッサージ。
かな~りきわどいところまでいくので、セクハラととる人がいる理由もわからないでもないか。。。
でもこれがもモノ凄く痛くて、私はそんなこと考える余裕なかったヨ!

両脚が終わると背中と肩。
そして仰向けになって再び脚、それから上半身と腕。
顔 → 頭 → 首 → 最後にひねってボキボキッ!痛いのはちょびっとだけ。
そのあとはヒーリングのようにゆっくりと手を置き、悪いところを探しているよう・・・。

このときから涙が止まらなくなった。
あったかさに触れたような、大きなものに包みこまれたような、安堵感からか、
とっても安らかな気持ちになったのだ。

これでマッサージは終了。パパッと着替えて写真を撮らせてもらった。
b0122703_21173773.jpg

にこやかなヒゲおやじ。

外へ出ると、初めて見る景色のようにウブドの街並みが輝いていた。
スッキリして、生まれ変わったような気分っ!

振り返ると手を振ってくれていたヒゲおやじ、アルサナさん。
階段を下りて1階の東屋でお水をいただく。
b0122703_21215977.jpg

庭にあるものすべてが生き生きと見えた。

生まれ変わっちゃった?みたいな不思議な感覚。
ただのマッサージじゃないことは確か!
予約が取りづらいけど、これはオススメですよ~。^^

【THE BODYWORK CENTRE】
25 Hanoman Street Padangtegal,Ubud
phone:0361-975720

by bali-no-sora | 2008-04-29 21:36 | バリのスパ

The Daun Spa

クタのべネサリ通り。

サーファー御用達、落書きでお馴染みの「DEPOT IKA」のちょい南。

ワルンらーめんのちょい南。

ミニマートのホントにちょびっとだけ南にあるのが、この街スパ『The Daun Spa』。

b0122703_22432629.jpg

いつも白人のおじさんがいっぱいなんだけど、変なマッサージ屋さんではありません。^^;
b0122703_22461633.jpg
店内にはこんなベッド→
が4台あって、

お隣りさんとはきちんとした(?)
カーテンで仕切られて、

まっ、フツーの街スパです。

エアコン効いてるし、小さめに
BGMも流してくれます。

お店の女の子もフツー(?!)な感じで、日本語はちょびっと通じます。
b0122703_22481126.jpg

もちろん、ちゃんと足も洗ってくれるし・・・。

マッサージの強弱はお好みでリクエストを!
白人のおっちゃん達を相手にやってるんだから、もしかしたら相当力強いかも?
わたしはいつも「ソフトマッサージで」と弱気な注文をしているので、わかりませんが。。。^^;

1時間のRelaxing Massageでリラッ~クスして、その後ホテルでひと眠りというコース。
これぞ、バリならではの贅沢!

リッチなスパだけが贅沢とは限らない。
気軽に手軽にチープに行けるのが、街スパの魅力❤

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆

Spa deta 『The Daun Spa』(0361)852 4353
Daily open 9am~9pm

Balinese Massege 60min(full body) 50,000rp
Relaxing Massage 60min(full body) 60,000rp
Foot Massage 30min 35,000rp

by bali-no-sora | 2008-03-18 23:10 | バリのスパ