人気ブログランキング |

カテゴリ:バリでの恋の話( 6 )

17歳に恋した女性

女心と秋の空・・・とはよく言ったもんで、恋する乙女チンになった女子の感情の動きは、本当に複雑!

「友達が~」とその彼(バリ在住、日本人ではない17歳の男の子)の話をする恋に落ちたらしい、その女性。
今はレンボンガン島に、彼と2泊3日でとりっぷチュウ!なのだけど、その前の数日間の心の葛藤は、
聞いていてとても興味深かった。

その「友達」との最近は、彼のペースで出掛けることが多くなって、彼女の思う通りにしてくれなくなってきた、のだそう。
「これってもうダメなんですかね~?」
「えっ?ダメって?」
「なんていうか、釣った魚にエサはやらない、みたいな・・・」
「???」
「彼のペースで行動しなくちゃいけなくなってきてて、それってちょっと嫌なんですよね~」
「???」

こんな話をしばらく聞かされていたけど、彼女がいったい何がしたいのか、どーしたいのかがわからない私。
「今日はココに行こう!って言ってみたら?」
「そうですよね~。でも言えないんですよね~」
「???」

そうして昨日の朝。
「本当なら今日からレンボンガンに行く予定なんですぅ~。でも、まだ行けるかわからなくって・・・」
「今日の予定なのに?」
「先週約束してたんですけど、彼の都合で行けなくなっちゃって今週になったんですよね~」
「・・・」
「料金とかいろいろ調べてるんですかね~?」
「今日行くのに?」
「やっぱりこうやってどんどん予定が先延ばしになっていくのって、ダメなんですかね~?」

もはやどう返答をしていいのかわからず、う~ん。
と、そこへ少し大きめのバッグを肩から下げた「友達」登場!
「あ~っ、来たぁ~!!」
目がハートになるってこのことか、と思った瞬間だった。
10時に来たその「友達」は、来るなり「船の時間は10時半だよ」と笑顔で英語で言った。
無理だろ?ここはデンパサールだぞ!と思ったけど、「良かったね。気を付けて行って来てね」としか言えなかった。

ある意味、自分で彼のペースにしてしまっているようにも思うけど、それが心地良いのか?
それが恋、なのか?
17歳に恋したアラサー女子の恋の話。
ずっと見ていたいけど、もうすぐ彼女もお引っ越し予定でなかなか話も聞けなくなるのが残念!

by bali-no-sora | 2013-07-06 10:16 | バリでの恋の話

最近の彼のお気に入りは「VEGETA」

先日、実家から戻った彼の髪形にビックリ!
坊主。
おまかせで切ってもらったらモヒカンになり、そのまま戻ったら友達から不評だったので、すべて切り落としたらしい。
おっさんかよ!と思うほどお腹が出てきてるし、坊主頭だし・・・。
何かに似てると思ったら、シュレックだった!^^;

で、その彼がお腹を引っ込めたいと飲んでいるのがコレ!

b0122703_2250621.jpg

私が飲もうと思って買っておいたのだけど、便秘気味ではないので放置してたらコツコツ飲んでた。
効果が出ているかどうかは、残念ながら見た目ではまったくわからない。
実家生活が長かったせいか、おふくろの味が美味し過ぎたせいか、すっかりおデブへの道まっしぐら!

果たして、VEGETA(フェゲタ)を飲み続ければ、お腹は引っ込むと本当に思ってるのかな?

by bali-no-sora | 2013-07-04 23:04 | バリでの恋の話

やっと1年。無事に?1年

2ヶ月以上前に遡るけど、
実は5月下旬から約2ヶ月、バリに行ってました。

b0122703_1652237.jpg

しばらく放ったらかしにしたのに、その間このブログを覘いてくださった方、
ありがとうございます。

かなりの放置プレイっぷりですね・・・。^^;

というワケで、「なでしこJAPAN」フィーバーの意味がわからぬまま、無事帰国っす!
台風の進路が逸れたのと同時くらいに戻りました。

今回は、観光ではなく(いつも観光してないけど)、インドネシア語の勉強をしたのよ。
観光ビザが切れるギリギリまで・・・。
日曜を除く毎日、90分の授業を受けたんだけど、たった90分!
されど90分!

b0122703_167554.jpg

頭悪いんだなぁ~と改めて実感した2ヶ月にもなっちゃった。^^;

単語すら覚えられないのに、文法なんて入りませ~~ん。
でも、テキストをもらえたし、きちんと書き込みしたノートもあるので、それが財産。
あとでジックリ総まとめの復習をせねばっ!!


というわけで、観光地ではないデンパサールのコスに住み、学校に通う学生だった2ヶ月。
(机とベッドの写真は、生活していたコスの私の部屋でーす!)
あ~懐かしい。^^
コスの管理人の過干渉ぶりに嫌気がさし、ソリが合わなくなったのは問題だったけど、
それ以外は初体験の連続で楽しかったぁ!

で、タイトルの「1年」は彼と出会ってからの、1年。
今回も、理解に苦しむバリのカップルの付き合い方や、日本とのギャップに悩み、
その都度ジックリ話し合い、解り合い、絆を深めてきた。
そうやって一歩一歩確実に進んでます。^^

涼しい風が吹き抜けた乾季のバリ。
今はとっても過ごしやすい季節です!

b0122703_16232469.jpg

by bali-no-sora | 2011-07-29 16:26 | バリでの恋の話

Jangan bohon!

ウソはダメ!
本当に、ウソにイイことはない。

優しいウソとか、気を遣って・・・って場合もあるのかもしれないけど、
何にしてもウソは嫌い。

そもそもウソをつく理由がわからない。
その方が傷つかないから?
楽だから?

ウソがバレたとき、相手がどれだけ傷つくのか・・・。
逆の立場だったら?って考えたら、言えないはず・・・。

ここまでウソに執着するのは、トラウマかな??
b0122703_2231981.jpg

この子のように、いつまでも純粋なままでいられたらいいのに。


彼にもウソだけはゼッタイにつかないで!と約束させている。
お互いさまで、彼にもよく言われるけど・・・。^^;

でもバリの人は神様以外ならウソも平気らしいから、ちょっと心配!
神様にはゼッタイにウソはつかないのにね。
ずるいな、神様は・・・。

by bali-no-sora | 2011-02-27 22:27 | バリでの恋の話

kecewa?

この単語、意味がわからずすぐにネットで調べた。
先日届いた、彼のSMSにあった単語。

意味は、「ガッカリする、失望する」など・・・。

俺みたいなのが恋人で、そらはガッカリしてるだろうね、って。
ガッカリかぁ・・・。

b0122703_232364.jpg

今さらガッカリなんてしないけど、
フラフラ遊んでないで、毎日きちんと仕事をしていてほしい。
仕事は何だっていい。
今はそれができているから問題ないし、
収入が少なくて、貯金に回すお金がなくたって仕方ない。
急に若造が「巨万の富」を手にするなんて、無理なんだから・・・。

私があっちへ拠点を移すまで、仕事、働くこと、お金の大切さを学んでおいてくれれば、
それでイイと思う。
私が彼と同い年だった頃なんて、お金の有難みは知らなかったし、
ココ最近かな?本当にわかってきたのは・・・。

だから「焦らなくてもいいよ」って伝えたい。
一緒に働けるようになったら、2人で作戦を練って、やれることからやってみよう!
お金がなくても、ないなりに楽しみ方を知ってるから・・・。
失敗してもまたチャレンジ!
そんな人生でイイと思ってる。というのかな?そんな人生にしたい。

彼に幸せにしてほしいなんて、ちっとも思ってないんだ。実は・・・。
私は私の力で、幸せになる!
できれば、それで周りも一緒に幸せになってくれたらいいな♥とは思ってるけど・・・。^^

by bali-no-sora | 2011-02-21 02:04 | バリでの恋の話

バリに恋して、バリ人と恋に落ちる

b0122703_671786.jpgバリに初めて行ってから、ようやく10年が過ぎた。
10年もハマり続けるとは・・・。

その間一度だけ、「恋のから騒ぎ?」のようなものが。

でも、去年の夏、2度目の恋が・・・。
運命の出会いがあった。

「運命なんて・・・」って思います?
でも、今はそう思いたい。

その彼とのあれこれを「とあるブログ」で綴っていたら、ある方からメッセージが・・・。
「あなたは幸せでも、見る方はあなたをお金で男を買う女としてしか見えませんので」と。


最初は頭に来たけど、だんだん時間が経つにつれ、悲しくなってきた。
一番頭に来たのは、40代の年増女と書かれていたから・・・。
まだ30代ですゾ!(←そこかよっ)


わたしにも未来はわかりません。
でも、日本人と恋に落ちたとしてもそうじゃない?
幸せになれる保証なんて、どこにもない。
何が幸せか、その定義も人によってさまざまだと思うし・・・。

発展途上の国に住む男性と恋に落ちた年上のオンナは、素直に「ただ恋に落ちた」
とは思ってもらえないのかな・・・。

そのメッセージの最後には、こう書かれていました。
「大変失礼な内容だった事を心からお詫び致します。
ですが早く現実に戻って欲しいと思い、メッセージさせて頂きました。」

誰でも恋に落ちたら周りが見えなくなる。
でも、それが恋なのでは?

危なっかしく見えるのかもしれないけど、この恋を終わらせる気はありまっせん!^^v
終わる時は、終わらせたくなくても終わるのですから・・・。

by bali-no-sora | 2011-02-12 06:15 | バリでの恋の話