人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャ料理 『 PANTAREI (パンタレイ)』


スミニャックの『漁師』北隣りにある、ギリシャ料理店『PANTAREI』。

友達がどなたかのブログで見たらしく、バリに行ったらぜひこの店の「ロブスターのパスタ」が食べたい!というので、事前に場所をチェックしての突入でーす!
場所は一度通り過ぎちゃったけど、戻ってみたら『漁師』の隣でした。^^;
わかり易いじゃないかっ!
ギリシャ料理 『 PANTAREI (パンタレイ)』_b0122703_1351247.jpg

            ギリシャ料理って何だ?というのは今もわからず。
             しかも、外観からもギリシャは感じられない・・・


ギリシャ料理 『 PANTAREI (パンタレイ)』_b0122703_1352297.jpg

                 営業時間はこの看板を見てね!


この日訪れたのは、すでに午後2時近かったからか、お客人はナシ。
気楽に写真が撮れました。^^

ギリシャ料理 『 PANTAREI (パンタレイ)』_b0122703_1355251.jpg

             写真奥の明るい窓際がラヤ・スミニャック。




ギリシャ料理 『 PANTAREI (パンタレイ)』_b0122703_13551356.jpg

     こちらは店内でいうと一番奥の席。屋根ナシの明るいテーブルです。





ギリシャ料理 『 PANTAREI (パンタレイ)』_b0122703_13571770.jpg

テーブルのお花がバラ!っていうレストランは、バリでは初めてかも!?
こんなにちゃんとしたレストランには来たことがないので、ある種ビンボー人には冒険!
どっしり構えたバリ人ドライバーよりもアタフタしてた・・・。^^;



メニューを穴が開くほど見てしまいました。何を食べたらいいもんか。
何せ、お高いしね!

ギリシャ料理 『 PANTAREI (パンタレイ)』_b0122703_1414322.jpg

オーダーしていないのにパンが出てくるような店にはほとんど来たことがないので、
ちょっとドギマギ。。。



ギリシャ料理 『 PANTAREI (パンタレイ)』_b0122703_14162423.jpg

        この日選んだドリンクはレモンジュース(12000rp)。何でだ??

普段なら間違いなくビンタン!でしょうに・・・。待てよ。



そうでした、そうでした!!この日は7月13日。
前日の友達の誕生日パーティーで飲み過ぎてしまい、若干二日酔い気味だったんだ。^^
洗車してる風景を撮ったのは、寝ぼけながら・・・。
パーティーの途中でバっくれて友達のコスのベッドに寝てしまい、結局はいつもの雑魚寝。
起きたらみんなせっせと洗車中だったんだー!

忘れてました。すっかり・・・
だから珍しくレモンジュースなのね!
ちなみに友達がオーダーしたのはもちろんスモールビンタン(17500rp)。^^

ドリンクが出て来てからパスタ類が運ばれてくるまでかなり待ちました。
「もしかして今ロブスター釣りに行ってる?」なんてジョーダンを言いつつ、待つこと30分!





やっと出てきました。お待ちかねの「ロブスタースパゲッティスモール」
ギリシャ料理 『 PANTAREI (パンタレイ)』_b0122703_14264250.jpg

1人前でちょうどいい、このスモールサイズで150000rp。
大きいサイズのはいくらだったか、メニュー見たけど忘れました!^^;

ロブスターが半分に割ってあるんだけど、食べるのに一苦労。
でも、このロブスターを食べないとパスタはただのパスタって感じがするから、
ムキになって手や口の周りをベトベトにしながら必死に食べましたヨ。


自分がオーダーしたのは「ペンネ・アラビアータ」23000rp
ギリシャ料理 『 PANTAREI (パンタレイ)』_b0122703_1430394.jpg

これ、辛さがほどほどで美味しかったです!
お値段もビックリするほどじゃないし、ペンネだったせいか硬さもちょうど良く、味もグー。


ロブスターのパスタは、1回食べればもういいかな~?
150000rpでも安いのかもしれない。美味しいしね!
でも、普段ワルンで10000rpしない食事をしているビンボー人にはビックリな金額!
だって、こういうレストランって税金とかサービスチャージがかかるでしょ?
その金額だけでも驚きです!!

Sub Total                        405.000rp
Tax&Survice Charges                81.000rp

税・サだけで何回か食事できる金額です・・・。^^;
総トータルは486000rp。
でも、たまにはこういうお店にも入ってみなくちゃかな?
バリ初心者さんを安心して連れて行ける店、知らな過ぎです。


『PANTAREI』 jl.raya Seminyak No.17A, Seminyak telp:62.361.732567

by bali-no-sora | 2008-09-23 15:00 | バリのご飯