人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クバヤをオーダー


5月の後輩の結婚式に備えて、初めてのオーダーでクバヤを作った。

お店は全く知らないし、さて、いくらくらいで出来るのかな?
ってな状態でスタート!


こんなときは友達に聞こう!と思っていた矢先、例のロスメンのおっさんにつかまり、
「今時間がなくて・・・。クバヤを作ろうと思ってるもんで。^^」と言うと、
「じゃあ知り合いのイブに聞いてあげるヨ」

え~??なんてお節介なんでしょう。でも、さっさと電話をかけはじめ、
すぐにデンパサールのそのイブのもとへ行くことに。
ついでに同じロスメンに泊まっていた大学生の女の子もおっちゃんが誘ってくれたので、
多少は気が楽だったけど・・・。

雨が降る中、デンパサールのお金持ちっぽい家にお邪魔して、
オーダーできるイブ行きつけの店などを聞き、おっちゃんの車で店探し開始!


キョロキョロと探しながら走り、1軒見つけて入ってみた。
うお~っ。色とりどり!!
クバヤをオーダー_b0122703_21144561.jpg


ここで好みの布を選び、デザインを伝え、採寸。
数日後に取りに行くことに。
この時はガルンガン前ということもあり、4日後に仕上がると言われました。

代金は半額だけ納め、残金は引き取りのときに・・・


そして4日後、大学生の女の子は帰国しちゃったので、住所を聞いておいて日本に帰ってから送る約束をして、お金を預かって引き取りに!

試着をしてみて、ちょびっとだけお直し。
クバヤをオーダー_b0122703_2126733.jpg

これは料金はかかりませんでした。

残金を支払って完成!^^

   クバヤ布代・・・200.000rp
      サロン・・・100.000rp
クバヤ仕立て代・・・ 70.000rp    TOTAL 370.000rp




ただ、実は想像していたデザインに合う布がなく、ここでは作りたくなかったのが正直なところ。
でも、一緒に行った女の子もいたし、おっさんに違う店を探させるのも気が引けたので、
大幅に妥協して作りました。^^;

もし、次回また新たに作るチャンスがあれば、
とことんこだわって気に入ったものを手に入れたいナ~。

by bali-no-sora | 2008-06-20 21:52 | バリのへぇ~