人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンボクへ向けて出発

1月22日。

久しぶりに携帯の電源を入れてアラームをセットしたら、
朝の5時に鳴った。

真っ暗でビックリ!

セットしなおして、2度寝するzzz・・・。

このロンボク2泊3日のひとりっぷはPartenzaさんにお願いした。
バリでは一人歩きできるけど、ロンボクは2度目だし一人じゃ不安だからガイドさん付き!


8:30 ホテルにピックアップ → 一路空港へ
車中でロンボクへのメルパチの航空券を渡される。

あれっ?飛行機はひとりで乗るのね??
国内線は初めてだけど、やっぱりひとりなのね! (・・・ちょっと不安。^^;)


空港の入り口でPartenzaのスタッフの女性と別れ、そこからしばしひとり。
チェックインカウンターでチケットを受け取り、ゲートのある2階で30.000rp支払う。
再び荷物チェックを受け、搭乗ゲート前で待つ。
ロンボクへ向けて出発_b0122703_2018261.jpg

ほっとんど日本人の姿はナシ。。。
ものすごくサブい中、1時間耐える。

9:40 ピッタリに搭乗開始!定刻通りなんてスゴイぞ、メルパチ!^^

軽食の入った箱を渡され、階段を下りるとそのまま滑走路を歩いて搭乗。
カッコいいじゃん!VIPみたいで・・・。

ロンボクへ向けて出発_b0122703_20314740.jpg

初めての体験にウッキウキ❤

タラップまで行くと「プリシー」「プリシー」と声をかけている。
プリシーって何?

ロンボクへ向けて出発_b0122703_2025157.jpg

と思いながらもタラップを上がり、途中で「FREE SHEET」か?!と気付く。
3列×3列のシートだったので、人がいなそうな席の窓際をキープ。

9:55 ランディング開始
いよいよ空路では初めてのロンボクひとりっぷが始まる!

by bali-no-sora | 2008-04-02 20:34 | ロンボクひとりっぷ