イミグレでのお支払いは平日午後2時までです

先日行ったデンパサールのイミグレーション。
VOA(観光用VISA)の更新で、まず1回目(6/25)はパスポートのコピーなどと申請書を書いて提出。
帰りに、次回お支払いに行く日が書かれた紙をもらって帰る。

ちなみに次回は28日(金)と書かれていた。

2回目の金曜日は、午後2時にスクールを早退して行ったら、もう支払窓口は締まってた。^^;
学校の送迎担当のあんちゃんが時間を間違えて覚えていたらしい・・・。
やたらと2時に!というので何でかな~?朝一で行けばいいのにな~と思ってたら、今日謎が解けた!
せっかく早退して行ったのにな・・・。

そして今日、今度は朝9時半ころスクールを遅刻して行った。
そしたら順調にお支払い(25万ルピア)もできて、「明日の2時にもう一度来てね!」と言われた。
支払窓口は平日は午後2時に閉まり、パスポートの返却(3回目)は午後2時に行くらしい。
この2時と勘違いしていたんだね。
ややこしや~。

デンパサールのイミグレではこのようだったけど、トゥバンはどうなんでしょ?
ちなみにシンガラジャにもあるのよね、イミグレ。
滞在する場所を管轄するイミグレに行きませう!

by bali-no-sora | 2013-07-01 21:51 | バリのへぇ~