人気ブログランキング |

コスにカーテン取付け中!

b0122703_1181019.jpg

ここは彼のお兄ちゃんが探してくれたコス。
2階に2部屋空きがあるというので見せてもらい、こちらを選んだ。
もうひとつ空いていたのは隣りの部屋だったんだけど、中部屋で窓がなく、どんよりしていたから・・・。

ってことで、窓はあったけどボッロボロなカーテンが必死にくっついている状態の部屋。
もちろん、埃だらけだし、クモの巣もあちこちに張ってた。
だから、この部屋に決めるにも実は勇気が要った。

日本では入居者が退去したら、すぐに入居できる状態にリフォーム&掃除しておくのが一般的。
そのほうが次のお客さんが決まる確率が高いから・・・。
でも、バリのやり方はわからないから、このまま住むのかなぁ?と思いつつの決断!
せっかくお兄ちゃんがお手頃と思われる物件を探しておいてくれたのだから・・・っていうのもあったし、
それにも増して立地が抜群だったから。^^


そんなこんなで決めたら、「カーテンを新しくしましょうね~」とオーナー。
えっ?替えてくれるの?ラッキー!!
翌日には上の写真のように取り付けしてくれたのです。
ちなみにベッドの隅にいるのは、まっ黒けな足の裏で洗ったばかりのキレイなシーツに上ってはしゃぎ、
あとでお姉ちゃんに怒られることになるスポンジボブ(甥っこ)4歳。


b0122703_11221747.jpg

「カーテンレールも壊れてるんだよ~」と言うと、お兄ちゃんが見てくれて部品を買いに行ってくれた。
業者さん任せじゃなく、こういうことは自ら協力してやるものなのだね。

窓の上の部分に張ってある新聞紙のような、ポスターのようなものはそのまま。
網戸になってないし、前の道路が未舗装なので、風が吹いたり車が通ると砂埃が舞い込むので・・・。


そして完成!
b0122703_11261049.jpg

どんなカーテンかと思ったけど、新調してくれるだけで有難いので何も聞かずにいたら、ドピンク!
乙女チックぅ~と喜ぶところなのでしょうか・・・。^^;
アラフォーには厳しい、そしてとても眩しいド・ピンクなのでした。

by bali-no-sora | 2012-10-01 12:29 | バリのお宿