人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500円の電気ポット

引っ越した日にすぐ、コス(アパート)を見つけてくれた彼のお兄ちゃんと、
バイクでスミニャックのビンタンスーパーへ。

この時点では何を買おうとしているのかわからず・・・。

店に着いて後をついていくと、お兄ちゃんは2階へ。
初めて2階へ行きました。^^;

2階の生活雑貨コーナーに真っ直ぐ進み、お兄ちゃんが手に取ったのがコレ!

500円の電気ポット_b0122703_1572360.jpg

そして躊躇せずに蓋を開け、中身を出して店員さんに渡すぢゃあ~りませんか?
「えっ、いいの?^^;」
店員さんもフツーにそれに水を入れ、コンセントを差し込む。
壊れてないかのチェックでした。^^
ちょっとビックリ!

500円の電気ポット_b0122703_15123928.jpg
それにしても、ハイクアリーティって・・・。


私がコピ・バリ好きなので、毎日飲めるようにコレを教えてくれたみたい。
値段は51,500rp(2012年6月)

水を入れてコンセントを差し込むだけ。

500円の電気ポット_b0122703_15182638.jpg
こんなふうに冷蔵庫の上で使ってました。

翌日はお兄ちゃんから差し入れてもらったカップを使い、さっそくコピ・バリ作り!
ついでにもらったパンで朝食なのでした。

500円の電気ポット_b0122703_15213152.jpg


このハイクアりーティには後日談があって、実はコレ、あっけなく壊れた!
いつもと違う、もちろん壊れるような使い方はしてないのに、突然に・・・。

ハイクアリティぢゃなく、「バリクアリティ」なんぢゃ?と思ったのは言うまでもありませんっ。
でも、懲りずに購入!

今度はコスの近くにあるミニマーケット「KAWAN(カワン=友達の意)」で・・・。
ここではチェックしてもらうことなく、しかも40,000rpで購入!
100円も安いなんてっ・・・。^^;

帰国1週間前のことだったけどその後は順調に使え、帰国後は彼が使うというので、置き土産に。
まだ使えているのかな?

4~500円くらいなら、1ヶ月の滞在で買ってもいいかな~と思える金額でしょ。
こんなのあるんだね!

by bali-no-sora | 2012-07-25 15:33 | バリのへぇ~