人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PATAL KIKIAN (パタルキキアン)


シデメンにあるPATAL KIKIANの「ALIT ROOM」。
私が宿泊したときには(2008年7月)、1泊朝食付きでUS$48でした。
(部屋数が少ないので、要予約!です。)


この部屋はテラスが前にせり出していて、アグン山の雄大な姿を見るのにはもってこい!のロケーション。

だったのだけど、残念ながらその雄姿は見られず、ガッカリのスタートでした。。。^^;





でも、オモシロイ間取りだったので、まずは部屋の写真を見てください。


昨日の日記に書いたテラスから、バリ式の小さな扉を入るとBEDROOMがあります。

PATAL KIKIAN (パタルキキアン)_b0122703_22551856.jpg
PATAL KIKIAN (パタルキキアン)_b0122703_22553584.jpg
PATAL KIKIAN (パタルキキアン)_b0122703_2255488.jpg

この写真の中央付近にあるのがテラスへの扉。


そして、さらにその奥に小さな部屋があり、ここにもBEDがありました。

PATAL KIKIAN (パタルキキアン)_b0122703_22573385.jpg

PATAL KIKIAN (パタルキキアン)_b0122703_2332241.jpg

この部屋は窓が少ないので、少々暗め。


そしてこの奥にあるのがカマルマンディ。シャワーと、壁の向こうにトイレ。

PATAL KIKIAN (パタルキキアン)_b0122703_235661.jpg

シャワーは瞬間湯沸かし器が付いているのだけれど、なぜか途中で火が消えてしまい、水になったり、またボオーッと点火して熱めのお湯が出たりとビミョー。^^;

ドライバーたちが頭を使い、大きなバケツのような入れ物にシャワーからお湯を入れ、
さらに水道から水を入れて温度調節をしながら溜めたらどう?というので、
その作戦で溜まったお湯を手桶でかぶるという、マンディ方式で入りました。

しかもここ、窓の部分に網戸のようなものがなく、虫が入りたい放題!!

夜には蜂が入って来て、床にいたのを踏んでしまい、思いっきり刺されました。
よく見なかったのが悪いんですけど、気をつけてくださいね~。


寒くてとても入る気にはなれませんでしたが、小さなプールもありました。

PATAL KIKIAN (パタルキキアン)_b0122703_23125659.jpg

おバカなドライバーくんはパンツ一丁で入ってましたが、
その後くしゃみ連発だったのは言うまでもありません。。。



することがないまま順番にマンディをして、こんな景色を眺めつつ夕飯をオーダー。

PATAL KIKIAN (パタルキキアン)_b0122703_232135.jpg

作るのに時間がかかるのか、早めにレストランに連絡するよう言われました。

3人でのバリ周遊の旅の締めくくりなので、スタッフにアラッも買ってきてもらい、
最後の晩餐でッス!
・・・結局、連日飲みっ放しですけど、何か??



夕飯はテキトーにいろんなものを頼んで、ビールのつまみとして日本スタイルで食べました。

PATAL KIKIAN (パタルキキアン)_b0122703_23264813.jpg

ナシゴレン・・・25000rp (写真右にあるはずなんだけど)
ミーゴレン・・・25000rp
チャプチャイ・・・25000rp
ガドガド・・・20000rp
サテアヤム・・・35000rp
ビンタン大・・・28000rp

お値段はホテルだからお高め(ビンボー過ぎる?)ですが、お味は良かったですヨ。^^
これなら合格❤


日本語の勉強をしながら、ジャンケンで負けたらアラッをストレートのまま飲む、という
飲みたいのか、飲みたくないのかわからない飲み方で大騒ぎしつつ、夜は更けてゆきました。

だってね、寒いんだもん!!
ロシアの人がウォッカを飲むような感覚で、アラッを飲んで暖まろう作戦なの。

乾季のバリは寒いから、要注意ですよ。
長袖はもちろん必需だし、靴下とかあるともっといいかも~。

by bali-no-sora | 2008-08-21 23:40 | バリのお宿